イギリス大学院留学

ロンドン大学東洋アフリカ学院(SOAS)での一年間の大学院留学生活に関することなどを綴ってます。

IELTS Speaking得点が6.5以下の人全員必見! 2019年2月、3月、4月の予測問題!!

IELTS1回受けて、Speakingの点数が6.5以下の方はつべこべ言わず、以下のお題目の対策を考えましょう。

日本語で考えておくだけでもだいぶマシになります。

 

大事なことなので100回ぐらい繰り返しますが、IELTSのスピーキングにアドリブで臨もうとするのはお金をドブに捨てるのと同じことです。

特に点数によってはプレセッショナルに行くため、IELTS for UKVIを取らなければならない方、テストをむやみに連続で取るよりどこかのIELTS対策スクールに通った方が絶対に費用対効果が高いです。

 

さあ、数年前に比べると出題宝庫の傾向が少しずつ変わってきています。

Sharing等、もろ時代を反映していますね。

そしてSky、Noise、Crowd、Watches、、、

時計とか高級時計が嗜好な方は色々語れるかもしれませんが、興味ない場合は2分間のスピーチとても苦痛だと思います。

 

今日の苦痛は明日の喜び。

 

2019年2月~のSpeaking予測問題!!レッツラゴ~~~