イギリス大学院留学

ロンドン大学東洋アフリカ学院(SOAS)での一年間の大学院留学生活に関することなどを綴ってます。

Entries from 2014-11-01 to 1 month

遠距離恋愛 distance relationships

現在彼氏/彼女がいてこれから留学に行く方、あなたたちはラブラブですか? YES→とても辛いです。分かります。勉強に全く集中できなくなる日はいくらでもあります。そして将来の方向性(就活)を考えるとき、どの国で暮らしたいか二人で話し合う機会がたくさ…

IELTS writing コツ

いわゆるAcademic writingで使う言い回しは話し言葉よりくどいので海外長期在住経験があっても高等教育を受けていないと難しいところがあるようです。 私が受けた环球雅思のIELTS writingではいくつかポイントを教えてもらいましたが、一番重要なのは「名詞…

イギリス留学の関門IELTS対策 真面目な勉強もいいけどトリックもやっぱり役立つ!

0円留学ならアーグス IELTSの試験料高いですよね。 為替によるけど、一回の試験を受けるのに約25000円。 4回で10万円です。スピーキングはアドリブでとかぬかしてられる場合ではありません。 バイトの労働に換算すると、時給1000円と仮定してIELTSを一回受け…

搾取大国 THE BRITISH EMPIRE イギリスは高いよ(泣)

なぜこれについて書きたくなったかと言いますと、今日イギリスについてから使ったお金を概算してみた結果恐ろしいことが発覚したのです。 来て6週間で使ったお金は約1100ポンド、1か月に換算すると約733ポンド。 日本円に直すと(最近の変動の間をとって1£…

イギリス大学院 出願の時期

来年の秋からイギリス大学院に入ろうと思っているみなさん、もう出願の準備は整いましたか?? 早いところは、9月から出願をオープンしているところもあると聞きましたが、 私が知ってる限りでは10月後半から11月初旬に受付が開始するところが多いです。 た…

ロンドンでバイト探し。初面接 in English

久しぶりの更新! いよいよ初のreading weekです。 時間が過ぎるのは本当にあっという間で、いつの間にか1学期が始まってからもう5週間が経ちました。 そんな節目の日に、 今日人生初のEnglish speaking countryでのjob interviewを受けてきました(°▽°)未…